FIGHT★CLUB

ojinyan365のアトピー と背中ニキビとのたたかい

着るものを変える

こんにちは。ojinyanです♪

 

「綺麗な肌になりたい」

 

自分のその気持ちと向き合う日々が始まった。

 

ネットで色々検索をしていてまずは着るものを変えようと考えた。

 

 

日中着る下着は綿100%のものに全て変更。

汗の吸収がいいとされているからだ。

開始したのが寒い冬の時期だったのだが

いつも大活躍してくれていたUNIQLOヒートテックはこの年一度も出番がなかった。

上着はダウンに頼りきった記憶がある(笑)

 

そして問題はパジャマだ。

知らず知らずのうちに痒くなって悪化させるのは

夜間の就寝中であったりする。

できる限り負荷をかけないものはないのだろうか?と考えた。

綿よりもいい生地、、そう″シルク″が検索にヒットする。

なるほど、、しかしシルクのパジャマはなかなか売っていないうえに高い。

あわなかったらもったいないだけだーー。

 

 

ちょうどその頃流行りだしていたものに

GUのパジャマがあった。

お店に行ってみてみるとつるつるした生地、、

シルクではないが、サテンとしるされている!!!

価格も2,490円とおてごろ☆

私が探していたものはこれだーー!!

ということで即購入。

 

しかし、これにも下着がやはり必要ではないか??

帰宅してからふと考える私、、、

そうだ、これに似た素材のものをもっているではないか!!!

それはワンピース用のキャミソールだった。

ニットワンピなどについていたものだったと思うが

2枚ある(^^)v

 

この日を境に私のパジャマ着は劇的な変化を遂げたのだった。